調味料へのこだわり
ブログ
お出しするお飲み物
お出しするお料理
調味料へのこだわり
ビールへのこだわり
店へのこだわり
トップ

私ども風ふうきゅう亭が、調味料にこだわるきっかけとなったのが、 25年程前の友達の影響でした。

子供の頃から、 添加物が、がんがんに入った食品で育ったため、 大人になってから、 いろいろな障害(アレルギーとか)がでて、 食を見直すことになりました。

体に良い物、 安全な物とは、 食材だけではなく、 調味料も大切だと

化学調味料の後味の悪さも気になっていたので、 自然食の店にいって、 いろいろ買い求め、 使ってみたら、 今までと、 料理の味が違うと気付きました。

野菜や米もまったく無農薬のものを、 手に入れるのは大変ですが、 減農薬、 低農薬のものは手に入りやすいです


確かに一般の調味料より、 値段は高いのですが、 素材の味がいきてくるのです。

味噌、醤油、 砂糖、塩、 酢、油、ソース、 総てに手間隙かけて、 昔ながらの製法で創られている物ばかりです。

私どものお店の隣が、 自然食のお店なのも仕入れるのに好都合でした。

採算的には厳しい部分もありますが、 自分たちが良いと思えないものは、 『料理には使わない』と  云うこだわりが、しいてはお客様への健康と信頼を得る事だと信じているからです。

comunications           village
inserted by FC2 system